« 学校行事 | トップページ | 店内ディスプレイ »

2010年1月26日 (火)

やっと…

やっと更新できた
 
なぜかから投稿できず、PCの調子が悪いために確認もできず、年末忙しく、正月ダラダラで、新年早々祖父が亡くなり、風邪をひいて、若干良くなり…今に至る。
 
 
色々あるけど省いて…
 
1月6日祖父が亡くなりました。私とすぐ下の妹は、8歳まで一緒に住んでいたこともあって、本当に可愛がってもらいました。
朝は3時起き、家の前の掃除、仏壇の水、ご飯を替えて、神棚の水を替え柏手を打つ。
その大きな音で私は目を覚ます。7時にバスで仕事に行き、5時に仕事が終わって、まっすぐ家に帰る。
5時半、祖父が帰るとすぐご飯なので、私たちはそれまでにお風呂に入る。
夜のテレビは決まって、ニュースとプロレスと野球。
土曜日だけはドリフの8時だよ!全員集合!!
普段、私たちは7時就寝。
大人も9時にはお布団に…
お休みの日は愛車ブルーのミニクーパーのお手入れを一緒にしたり、私たちを近くの新宿御苑に連れて行って遊んでくれたり…
とにかく、愛車で色々なところに連れて行ってくれました。
 
 
2年前に倒れるまで、ずーっと元気で
「おじいちゃん、90歳になっちゃったよ
って照れくさそうに言ってた。
私が子供を連れて行くと嬉しそうに
「かわいいなぁ
って、お小遣いをくれた…
 
 
おばあちゃん思いのおじいちゃん、最後までおばあちゃんの心配をしながら逝ってしまったんだろうな…
 
無事に天国に着いたかしら…
お酒飲み過ぎちゃダメだよ。トイレが近くなるからね。
 
思い出すと寂しいけど、あたしも天寿を全うしてから、そっちに行くからね。それまで暫しお別れです。ありがとうm(__)m

|

« 学校行事 | トップページ | 店内ディスプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176474/33131193

この記事へのトラックバック一覧です: やっと…:

« 学校行事 | トップページ | 店内ディスプレイ »