« 実は… | トップページ | やっと… »

2009年10月31日 (土)

学校行事

今日は長男が学校で合唱コンクール。次男も同じく学校で音楽会と学校公開の予定でしたが、インフルエンザの影響でコンクール、音楽会中止
 
先ほど学校公開だけ行ってきました。
 
次男は小学校5年生。
3時間目の授業は英語でした。
映像を見て、音楽に合わせて発音の練習など、こんなもんか…って内容。でもこんなもんでもやらないよりマシかな…って思いました。
 
長男は中学2年生。
彼の時は親と同じように中学に入っていきなりでしたから、心配しましたが、
オレ英語得意かも
な〓んて最初の頃言ってたけど、今回のテストで73点
このままでいいのだろうか?
英会話教室にでも入れた方がいいのだろうか?
ちょっと焦ってきました
 
私も英会話教室行きたいなぁ。
いっそ、私が習って、子供達に教えられるくらいになれば一石二鳥ならぬ三鳥
でもそれって、何年かかるんだ

|

« 実は… | トップページ | やっと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176474/32009900

この記事へのトラックバック一覧です: 学校行事:

« 実は… | トップページ | やっと… »