« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

学校行事

今日は長男が学校で合唱コンクール。次男も同じく学校で音楽会と学校公開の予定でしたが、インフルエンザの影響でコンクール、音楽会中止
 
先ほど学校公開だけ行ってきました。
 
次男は小学校5年生。
3時間目の授業は英語でした。
映像を見て、音楽に合わせて発音の練習など、こんなもんか…って内容。でもこんなもんでもやらないよりマシかな…って思いました。
 
長男は中学2年生。
彼の時は親と同じように中学に入っていきなりでしたから、心配しましたが、
オレ英語得意かも
な〓んて最初の頃言ってたけど、今回のテストで73点
このままでいいのだろうか?
英会話教室にでも入れた方がいいのだろうか?
ちょっと焦ってきました
 
私も英会話教室行きたいなぁ。
いっそ、私が習って、子供達に教えられるくらいになれば一石二鳥ならぬ三鳥
でもそれって、何年かかるんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

実は…

実は…

DHCの遺伝子検査をしてみました
肥満に関する検査です
 
私の場合、脂肪代謝の機能が低下しやすく、太りやすいという結果でした女性ホルモンに関係しているらしく、下半身に皮下脂肪がつきやすいという結果
 
やっぱり…痩せているときでも、下半身はしっかりしていたもの
 
他は特に異常はなく、安心
ダイエットの参考にしたいと思います
 
 
ちなみに、脂質で太りやすいとのことサプリを摂るのと、食事を気をつけよう
体温が低い傾向があるようなので、体を温めてと…
あとストレスをためるとよくないみたい短気だからなぁ
 
 
 
少し前からやっている半身浴効果あり2キロ減りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

流星☆彡2

昨夜はせっかく2人きりなのに、母は8時ごろからおねむになり、次男に仮眠をとってから流星を見ようって言っていたのに…2人で寝過ぎちまった
こんな明け方にブログを書くことになるなんて…ガッカリ過ぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星☆彡

主人はお仕事で泊まり
 
長男は中間テストが終わって、友達のお家に打ち上げお泊まり会とか言って、ルンルンで出掛けて行きました
 
 
今日は次男と2人きりブログでは出場回数が少ないけれど、この子がとてもナイスキャラ
ご近所のおじさん、おばさん達にも可愛がっていただいています
 
今日は学校から帰り、玄関のドアを開けるなり大号泣
ゥワァーン
どこか痛いの誰かにイジワルでもされた何を聞いても泣くばかり
母は暫く放っておいてみた…すると少し泣き止み、擦り寄って来たので、どうしたのと聞くと、Mがいなくなっちゃう〜だってお友達が転校で今日が最後だった。お友達と初めてのお別れ、硬派な次男はきっと家に着くまでをこらえて帰って来たのでしょうねかわいいヤツお母さんはそんなボクちゃんが大好きだよ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

最近

最近

良くないことが起きるので、部屋を明るくしようと思って買ってきました
 
ちょうど1000円
ちょっとで気持ちが明るくなります
皆さんも飾ってみてはいかがですか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

試験

太極拳を習い始めて半年・・・

先生に初級を受けてみたら・・・と言われて、先週の日曜日に試験を受けました。

初級を受けたのは80人!!普段の練習場より大きなところでやりました。

結果は・・・受かりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日から新しいところを教えていただき、ますます楽しくなってきました。

次は中級、その次は上級、で最上級shine

最上級を受けてる方は、8~10年くらい習っているそうです。

わたしはそんなに飽きずに続けられるかしら・・・coldsweats01

そして水曜日からは仕事のイベントで新宿に・・・

毎年この時期、川口市安行~植木のまち~のPRで新宿西口ロータリー広場で

植木、花などを売ります。tulip今年は7、8、9日で実施されましたhappy02

疲れたけど楽しかったheart01根っからの花好きです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも8日の台風!!大変だったtyphoon

台風というより、電車bus

イベントのため、ほとんどの方は川口から来ているので、電車が止まったため、

3時間40分かかった!と言う方も・・・Σ(゚д゚;)(普段なら川口駅から新宿まで30分くらいで着きます)

私は都内の出身なので、電車が半日くらい動かないかも・・・

と前日から予想し、地下鉄だな・・・と踏んでいたので、超~スムーズup

鳩ヶ谷駅始発の南北線に座って四ツ谷へ・・・丸の内線で新宿へ・・・約1時間で到着

知ってたなら教えてくれよ~sign01と皆さんから多少のヒンシュクをかいながら、無事終了sun

安く買えるので、毎年楽しみにしていらっしゃるお客様もいます。

来年は前以ってお知らせいたしますhappy01

是非皆さんいらしてくださいねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

志木Part 2

スッキリした〜
長男もスッキリしたって喜んでた
先生
 
 
その後、太極拳の練習
明日は昼から試験
がんばります
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志木

ずっとお世話になっている整体の先生が志木にいます
 
大分ご無沙汰していますが、長男が腰が痛いというので、志木まではるばるやってきました
ついでに私も見ていただきます
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

昨日

久しぶりのお休み
 
 
友達とランチに行ったよ場所はさいたま市大宮区だと思うカンパネ食堂さんイタリアンでは釜があって絶品美味しかった〜また行きたいなぁ
 
 
夜は友達が太巻きといなり寿司を作ってくれて、豚シャブ鍋にして食べました
ちょっと食べ過ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »