2010年6月 9日 (水)

サボり過ぎ^^;

またまた久々のブログ・・・

LEG MAGICってご存知ですか?テレビ通販で出てるやつ!!内腿の筋肉を鍛えるって・・・欲しかったんですよshine   でも、思いきれずにいたら、義理の兄が「これいる~??」ってsign03          「いるいる」lovely  いつもタイミングのいいお兄ちゃんheart01もしかして、私が欲しがってるの知ってたのsign02ってくらい、いいタイミングでプレゼントしてくれる。悩み事も聞いてくれるsecret子供の面倒もよくみてくれるから、うちの子たちは自分のお兄ちゃんのように慕っているshine小さいころからお兄ちゃんが欲しかったup優しいお兄ちゃんができて、結婚してよかったって、いつも思っているよshine

お兄ちゃん、ありがとうっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

よかった

おばあちゃんの法要も終わり、手術後2回目の病院も行ってきました。

軽~いジョギングから始めてください・・・ってsweat02ジョギングは軽いのか??

さっそくジョギングしたら、ものすごい筋肉痛weep

その後3日間筋肉痛と戦いながらお散歩する毎日runがんばってますよup

楽しく続けたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

おばあちゃん

私は究極のおばあちゃん子(*゚ー゚*) 妹が1歳4カ月のときに生まれたため、母は妹にかかりきりでしたので、必然的におばあちゃん子に・・・

そのおばあちゃんが3月29日亡くなりました(つд⊂) きっと1月に亡くなったおじいちゃんがさみしくてお迎えに来たのでしょう。

でも、なにも私が手術の日に逝かなくてもいいのに・・・                                           半月板損傷でロッキングのため、緊急入院で手術の予定で入院した翌朝、母から亡くなったとのメール               悲しくて悲しくて悲しくて・・・・・病院のベットで声を殺して泣きました。                                   なんでこんな日に死んじゃうの?!  なんでこんな日に迎えにきたの?おじいちゃんのバカ!!お葬式にも出られなかったらどうするの?すぐにおばあちゃんのところにいきたいよ~(´;ω;`)ウウ・・・                                  

でも予定通り手術                                                                 で、手術室に行く途中、おばあちゃんが見えたんです!!                                          で、思ったんです。私が心配でこっちに来ちゃったんだ!!って・・・そうしたら、悲しみも少し楽になり、おじいちゃんバカなんて思ってごめんなさいヾ(_ _*)   

手術は成功shine  きっとおばあちゃんが近くにいてくれたからだ(*v.v)。ありがとう                             亡くなってもこうして守ってくれるおばあちゃんに感謝                                             これから私に何があってもずっと守ってくれるのだろうという安心感と寂しさで、悟りの境地でした。

最後におばあちゃんに会ったのは2週間前・・・卒業シーズン&お彼岸で忙しい中、たまたま1日何も予定のない日があったので、おばあちゃんに会いに行きました。

おじいちゃんが倒れて寝たきりになってすぐ、おばあちゃんも寝たきりに・・・そして2年くらい寝たきり・・・病院で診ていただいてましたが、2カ月前くらいから足が壊死しているとおむつのようなものを足に巻いていました。                      忙しいからとあまり会いにも行かず、壊死しているのに何もできず、情けなくて泣きながらおばあちゃんの足をさすりました。もっと前からこうしてあげれば良かったのに・・・

お通夜は手術の3日後、外泊許可をもらって、松葉杖で行きました。

おばあちゃんの家に納棺前に行くと、いつものところにおばあちゃんは寝かされてました。                       私が子供のころ、いつもおばあちゃんの布団にもぐり込んでいた。その日もおばあちゃんの隣で横になりました。私が泣きながら隣にいるのを親戚は笑っていたけど、明日には会えなくなってしまうと思うと傍から離れたくなかった。

本当に大好きだった。本当に愛をいっぱい注いでくれた。いつもわたしの手をさすりながら、「綺麗な手だな~」って・・・

8日はおばあちゃんの納骨                                                            母の日前日だけど、お休みもらったので供養に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

アレンジメント

アレンジメント
アレンジメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

店内ディスプレイ

店内ディスプレイ

ル・レーブとグリーンでシンプルアレンジです
 
 
裏側は道路側なのでやはりキレイに作りましたが、今日は上手に写せなかったので、また今度アップしますね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

やっと…

やっと更新できた
 
なぜかから投稿できず、PCの調子が悪いために確認もできず、年末忙しく、正月ダラダラで、新年早々祖父が亡くなり、風邪をひいて、若干良くなり…今に至る。
 
 
色々あるけど省いて…
 
1月6日祖父が亡くなりました。私とすぐ下の妹は、8歳まで一緒に住んでいたこともあって、本当に可愛がってもらいました。
朝は3時起き、家の前の掃除、仏壇の水、ご飯を替えて、神棚の水を替え柏手を打つ。
その大きな音で私は目を覚ます。7時にバスで仕事に行き、5時に仕事が終わって、まっすぐ家に帰る。
5時半、祖父が帰るとすぐご飯なので、私たちはそれまでにお風呂に入る。
夜のテレビは決まって、ニュースとプロレスと野球。
土曜日だけはドリフの8時だよ!全員集合!!
普段、私たちは7時就寝。
大人も9時にはお布団に…
お休みの日は愛車ブルーのミニクーパーのお手入れを一緒にしたり、私たちを近くの新宿御苑に連れて行って遊んでくれたり…
とにかく、愛車で色々なところに連れて行ってくれました。
 
 
2年前に倒れるまで、ずーっと元気で
「おじいちゃん、90歳になっちゃったよ
って照れくさそうに言ってた。
私が子供を連れて行くと嬉しそうに
「かわいいなぁ
って、お小遣いをくれた…
 
 
おばあちゃん思いのおじいちゃん、最後までおばあちゃんの心配をしながら逝ってしまったんだろうな…
 
無事に天国に着いたかしら…
お酒飲み過ぎちゃダメだよ。トイレが近くなるからね。
 
思い出すと寂しいけど、あたしも天寿を全うしてから、そっちに行くからね。それまで暫しお別れです。ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

学校行事

今日は長男が学校で合唱コンクール。次男も同じく学校で音楽会と学校公開の予定でしたが、インフルエンザの影響でコンクール、音楽会中止
 
先ほど学校公開だけ行ってきました。
 
次男は小学校5年生。
3時間目の授業は英語でした。
映像を見て、音楽に合わせて発音の練習など、こんなもんか…って内容。でもこんなもんでもやらないよりマシかな…って思いました。
 
長男は中学2年生。
彼の時は親と同じように中学に入っていきなりでしたから、心配しましたが、
オレ英語得意かも
な〓んて最初の頃言ってたけど、今回のテストで73点
このままでいいのだろうか?
英会話教室にでも入れた方がいいのだろうか?
ちょっと焦ってきました
 
私も英会話教室行きたいなぁ。
いっそ、私が習って、子供達に教えられるくらいになれば一石二鳥ならぬ三鳥
でもそれって、何年かかるんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

実は…

実は…

DHCの遺伝子検査をしてみました
肥満に関する検査です
 
私の場合、脂肪代謝の機能が低下しやすく、太りやすいという結果でした女性ホルモンに関係しているらしく、下半身に皮下脂肪がつきやすいという結果
 
やっぱり…痩せているときでも、下半身はしっかりしていたもの
 
他は特に異常はなく、安心
ダイエットの参考にしたいと思います
 
 
ちなみに、脂質で太りやすいとのことサプリを摂るのと、食事を気をつけよう
体温が低い傾向があるようなので、体を温めてと…
あとストレスをためるとよくないみたい短気だからなぁ
 
 
 
少し前からやっている半身浴効果あり2キロ減りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

流星☆彡2

昨夜はせっかく2人きりなのに、母は8時ごろからおねむになり、次男に仮眠をとってから流星を見ようって言っていたのに…2人で寝過ぎちまった
こんな明け方にブログを書くことになるなんて…ガッカリ過ぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星☆彡

主人はお仕事で泊まり
 
長男は中間テストが終わって、友達のお家に打ち上げお泊まり会とか言って、ルンルンで出掛けて行きました
 
 
今日は次男と2人きりブログでは出場回数が少ないけれど、この子がとてもナイスキャラ
ご近所のおじさん、おばさん達にも可愛がっていただいています
 
今日は学校から帰り、玄関のドアを開けるなり大号泣
ゥワァーン
どこか痛いの誰かにイジワルでもされた何を聞いても泣くばかり
母は暫く放っておいてみた…すると少し泣き止み、擦り寄って来たので、どうしたのと聞くと、Mがいなくなっちゃう〜だってお友達が転校で今日が最後だった。お友達と初めてのお別れ、硬派な次男はきっと家に着くまでをこらえて帰って来たのでしょうねかわいいヤツお母さんはそんなボクちゃんが大好きだよ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«最近